1

ネットで販促も楽じゃない~ある中華料理屋の挑戦

インターネットが広く普及してきた今日、人々のコミュニケーション様式はより一層多元化してきている。ネットは、私たちの日常生活だけではなくビジネス面にも大きな影響を与える。早稲田大学(早稲田キャンパス)の近くにある中華料理店「ジャリフ」は、競争が厳しい大隈通り商店街で売り上げを伸ばすため、ソーシャルメディアとネットのホームページを積極的に活用することに取り組んでいる。果たしてネット販促の効果はどうなのか、取材をしてみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ネットで販促も楽じゃない~ある中華料理屋の挑戦
Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

この映像作品は2013年春学期の実習授業「ニューズルームH」(担当教員・奥村信幸)で取材・製作しました。撮影は柯牧霖、華赟灏。企画・インタビューは斉晗毓。取材は2013年6月から同年7月にかけておこないました。

以下のURLでご覧になれます。

https://www.youtube.com/watch?v=7l40qSSGJLQ

ジャリフ

 

合わせて読みたい

  1. 渋谷区で不透明な土地買収
  2. 早稲田Jスクール・インターネット放送ー学生が尖閣・釣魚を考えるー
  3. インターネット放送:「選挙バージン~政治漬けの日々~」
  4. 閉ざされた死刑ー法務省と情報公開ー
  5. ウェブでつなぐ被災地復興 ヤフー石巻復興ベースの石森洋史さんに聞く